Meet Mamiko

Our friend and a past student of mine talks about her experience in Australia. Including why she went there and why she thinks others should learn a language in another country.

Thank you Mamiko

 

Here is what she said in Japanese:

こんにちは、まみこです。今からオーストラリアでの留学について話します。私は6カ月の間、滞在していました。なぜいろんな国の中からオーストラリアを選んだのか?

なぜアメリカやヨーロッパではないのか?

私が英語を学ぶためにオーストラリアを選んだのには理由があります。

まず、私が小さい頃、小学校の先生をしている私の叔父がブリスベンに留学していました。私はとても彼を尊敬しており、一度はオーストラリアに行って見たいと思っていました。

そして、オーストラリアにはたくさんの違う人種、国籍の人がいます。私は、ヨーロッパ人、韓国人、中国人、その他のアジア人 なとたくさんの人を見ました。

私のように自信をつけたい、英語を流暢にはなせるようになりたいという人々を多く見たことが私の英語の上達への意欲をかきたてました。

それとは別に、理由があります。私は希望の大学に行く事ができませんでした、さらに将来、何をしたいか決まっていませんでした。

私は家族、特に母に感謝しています。彼女は私の留学のために力を貸してくれ、勇気づけてくれました。これらが英語を使う仕事をしたいと思わせてくれました。

そして、私は友達、ホストファミリーのおかげで、素晴らしい時間をブリスベンで過ごせました。日本からはるかに遠い家、家族も見つけることができました。そして先生方とクラスメイトと共に英語の勉強もICTEで楽しんですることができました。授業はとても面白かったです。クラスメイトのみんなは、英語の上達にベストを尽くす上で、それを楽しんでいるように見えました。私の先生、サムはゆっくり英語を話し、わかりやすく単語や文法を説明してくれました。そのおかげで授業を理解し、ついていくことが出来ました。そして彼は家に生徒を招いてバーベキューを開いてくれました。それは、外国人と交流するとても良い機会でした。私はよく先生の子供の面倒をみる為に先生の家にお邪魔していました。私はとても嬉しかったです。なぜなら彼らを日本にいる家族のように思えたからです。

これはネイティブと話せる機会でした。私はブリスベンでたくさんの人、友達と知り合うことができました。

もし将来何をしたいか決まってない人がいたら、興味があることを見つけて、挑戦するべきだと思います。私は英語が好きで、それが私を変えるきっかけになりました。変わることはできます。挑戦はチャンスです。だから、恐れずに挑戦するべきです。

留学はより成長するため、できることをみつける為の私にとって素晴らしいチャンスとなりました。

 

良い一日を。ご静聴ありがとうございました。

 

Have you learnt a language overseas?

Do you want to learn a language overseas?

Tell me about your experience in the comments

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中